新しいマウスパッドを買ってみたよって話 Xtrfy XTP1 NIP ICE LARGE

どうもお久ぶりです。生きてます。何も記事を書かないってのはあれなので今回購入したマウスパッドについてお話していこうと思います。

 今回購入したマウスパッドはこちら

Xtrfy(エクストリファイ)XTP1 NIP ICE LARGE ゲーミングマウスパッド Lサイズ 標準サーフェース【国内正規品】#701065

Xtrfy XTP1 NIP ICE LARGEです。

以前までQCK heavyを使用していたのですが、どうせならマウスとメーカーを統一しようということでこれを選びました。

 

開封

f:id:isky1356:20190815151748j:plain

箱の大きさはこんな感じです。QCK heavyの箱と比べるとかなり小さいです。

f:id:isky1356:20190815152023j:plain

箱の上の部分はこのように切りかかれており直接生地に触れるようになっていました。(マウスパッドあるあるのアレ)

f:id:isky1356:20190815152140j:plain

中から取り出すとプラスチックの筒にマウスパッドが収められていました。この保護カバーはいいですね。箱の中でマウスパッドが広がらないのはいいことだと思いました。

f:id:isky1356:20190815152257j:plain

大きさは450mm×400mm×4mmでした。大きさ的にはほとんどQCK heavyと変わらないですね。ただこのマウスパッド癖が凄いです(笑)仕方がないので重し(ペンタブと漫画本)を置いて少し強制します。

 

使用感について

●めっちゃ滑る

かなり表面がスベスベしており、触り心地が凄く良い。めっちゃ滑ってくれます。(語彙力皆無)

 

●めっちゃかっこいい

QCK heavyのシンプルなロゴだけってのもいいですが、NIPのロゴが真ん中にドーンッってあってとてもかっこいいです。カラーリングも良くゲームで熱くなった心を冷やしてくれそうな綺麗な青色です。

 

●高級感がある

マウスパッドのふちがしっかりと糸で強化されており高級感があります。

あとマウスパッド特有のゴムのにおいも割と控えめな気がします。

 

まとめ

一言で言い表すのであればめっちゃいいマウスパッドです。

強いて悪いとこを上げるとすればマウスパッドの背面側のグリップ力です。

QCK heavyと比べると弱くマウスパッドがずれやすい印象があります。

 

拙い文章でしたが今回はこれで終わりにしたいと思います。

以上購入したマウスパッドの紹介でした。

 

また、どこかで会いましょう。